新玉ねぎを水にさらす時間を考えてはダメ!!はなまるに食べるコツを伝授

新玉ねぎ 水にさらす 時間



御剣

先日新玉ねぎと玉ねぎについて記事を書きました。

新玉ねぎが旬な時期には、レシピはサラダやスープ・マリネ、丸ごとで栄養を!

反響があったので、おいしい食べ方について皆さんに
シェアしたいと思います。


皆さんは新玉ねぎを食べる時に、
水にさらしてから食べていませんか。


実は水にさらすとせっかくの旨みと栄養が
水に溶け出して逃げてしまうのです。



おいしい食べ方は、まずは普通にスライス。

それを平たいお皿に入れて、
常温で空気に30分程さらす。


当然水にさらしてはいけません。



もちろん、普通の玉ねぎは水にさらさないと
辛味でとても食べられたものではありません。


実はたったこれだけのことで、
新玉ねぎの甘味と旨みが全く違ってきます。


あとはお好みで醤油や鰹節、ごま油などで食べるのみ。

私も初めてこれを知り実践してみて
食べた時には思わず鳥肌がたち、感動しました。



ですので、新玉ねぎをおいしく食べたい人は、
決して水にさらさないことをオススメ致します。


栄養分はそのままで、さらにおいしく食べられるのなら
一石二鳥ですね。






スポンサードリンク
スポンサードリンク

合わせて読みたい関連記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
  1. una curiosità, tralnsciaado gli innegabili benefici all’ambiente che da l’uso della biciletta, mi chiedevo quando esci il sabato sera e vuoi trombarti una ragazza come fate a stare in equilibrio sul sellino?

スポンサードリンク

干渉波EMS機器「パーフェクト4500HOT」
ページ上部へ戻る