コーラ(コーク)やペプシが身体に及ぼす悪影響、害について

コーラ コーク ペプシ 悪影響 害



御剣
今回のイヨナ様の本音は、コチラ!

コーラ(コーク)やペプシが身体に及ぼす悪影響、害について


それではイヨナ様、宜しくお願い致します。









スポンサードリンク




御剣
コーラやコーク、ペプシが大好きで、よく飲んでいる、
もしくは毎日飲んでいるというヘビーユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

イヨナ様はコーラはお好きですか?



イヨナ様
大好きよ!
最近はまっているのは、やっぱりゼロカロリーね。

ダイエットコークもいいけど、あたしはやっぱり
ペプシネクス派ね。



御剣
そうですか。
最近は特保のコーラもでていますし、盛り上がりを見せている商品ですよね。


さて、今回は、そんなコーラ、コーク、ペプシがもたらす身体への悪影響、
害について考えていきたいと思います。



結論から言いますと、コーラを飲み過ぎると
不整脈や呼吸筋麻痺に陥る可能性があることが分かりました。


16年間コーラを飲み続けた、ある女性がいましたが、
その方は一般的な人より、カリウム濃度が極端に低く、
大変危ない状態に陥っていたことが判明しました。


なんと水分はコーラ以外に摂取していなかったという、
コーラマニア・・・ある意味徹底しすぎですね。

参照先は英語ですが、
こちら


他にも海外で、突然筋力が低下して自分で立つことも難しくなり、
呼吸もできなくなったという男性の例もあります。

この方は、3年にわたってコーラを1日4L、
さらに良く行くカンガルー狩りのときは1日10Lも飲んでいた様です。



イヨナ様
あたまおかしいんじゃないかしら?
そんなに飲んだらおかしくなるに決まってるじゃない!

何事も過ぎたるは悪よ!

どんなに身体にいいものだって、摂取のしすぎはダメ。

例えばコラーゲンを見てごらんなさい!
あれはお肌にはいいけど、摂取しすぎると、
便秘がちになっちゃうんだから。


お肌キレイでも、お腹が痛くなって街中で強烈にクサイおならしていたら、
誰だってお肌の綺麗さより、おならのクサさの方が気になってしまうわ。


分かる?

やりすぎ、摂取のしすぎは、一方では効果が出るかもしれないけど、
もう一方では弊害を産んじゃうの!!


御剣
そうですね。イヨナ様。
すごくわかりやすい例をありがとうございます。


上記の実例は、飲みすぎという点で極端かもしれません。
ただ、毎日の積み重ねで病気が発症したという点では共通しています。

何事も度が過ぎるとコワイですね。


ちなみに私はイヨナ様のお身体が心配で、
ペプシNEXの人工甘味料 アセスルファムカリウム について
調べてみたのですが、具体的な副作用の報告はありませんでした。


イヨナ様も副作用がないからって、飲みすぎには注意して下さいね!



イヨナ様
そんなことは分かっているわよ!



御剣
以上、
今回のイヨナ様の本音:コーラ(コーク)やペプシが身体に及ぼす悪影響、害について
でした。







スポンサードリンク


合わせて読みたい関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

干渉波EMS機器「パーフェクト4500HOT」
ページ上部へ戻る