坂崎幸之助が結婚しないのは趣味が理由?

坂崎幸之助 結婚



御剣
今回のイヨナ様の本音は、コチラ!

坂崎幸之助が結婚しないのは趣味が理由?


それではイヨナ様、宜しくお願い致します。









スポンサードリンク




御剣
アルフィー(「THE ALFEE(ジ・アルフィー)」)
のセンターをつとめる、坂崎幸之助さん。

数々の名曲を残しながらも、プライベートではどんな結婚生活を
送られているのか気になるところですが、
実は結婚をされていない独身者。


今回はそんな坂崎幸之助さんが結婚しないのはなぜか調べてみました。
どうやら、趣味が理由といった噂も・・・


結婚しないのは趣味が理由?


御剣
実は坂崎幸之助さんは、
マニアと呼ばれるほどの、コレクター。

なにをコレクションしているのかと言えば、

和ガラス。


和ガラスを集めるようになったきかっけは、1991年入った骨董品屋で、
何も買わないわけにはいけない!

という雰囲気の飲まれ、和ガラスの小さなコップを12,000円で購入した様です。



イヨナ様
あるある、確かに買わなきゃいけないっていう、あの嫌な雰囲気。
特に洋服店なんかそれが顕著よね。

構って欲しくもないのに、妙に店員が絡んできて、
これはこんなにいい服なんですよ、
お客様にぴったりです、きっとお似合いになると思います。

なんて、そんな

営業トーク聞きたくないんですけど

って感じね。

骨董品屋さんも、もしかしたら他に坂崎さん以外にお客さんがいなくて、
とっても気まずい状況だったのかもしれないわね。

他にお客さんがいればスッと立ち去れたんでしょうけど、そうもいかないときって
あるからね。


・・・話がそれちゃったわね。続けて御剣。



御剣
はい、イヨナ様。

その後も坂崎幸之助さんは、レトロな企業ロゴや、戦前の国威高揚メッセージが入った容器、
紫外線が当たると怪しく光る「ウランガラス」などを、コレクト。


その数は数千点にものぼり、今や市場価格も左右するほどの日本を代表する和ガラスのコレクターとして、
業界では大御所だそうです。



2013年9月には、松江市で自身のコレクションを一般公開されたようです。



自身で本も出版されているので、その情熱は相当のものです。






・・・実は他にも、爬虫(はちゅう)類や、
クラシックカメラもかなりの数をコレクションしているといった話も、
業界関係者からはあがっているようです。



イヨナ様
まさに

マニア

ね。

別にけなしているわけじゃないわよ。

それほど仕事の音楽以外で趣味をもてるなんて、幸せってことを伝えたいわけ。

サラリーマンの方なんかで多いのは、仕事一筋で生きてきたのに、
退職したら無趣味だったって話よく聞くでしょ?


仕事や趣味が全てとは言わないけど、
仕事が終わり、趣味がないために生きがいをなくし、
ギャンブルにのめり込んだり、無気力になったり、
人生に覇気がなくなっちゃう人も結構話に聞くじゃない?


そんなものとは無縁の坂崎幸之助さんは、本当に幸せって思うということ。

何も結婚だけが幸せになる唯一の方法ではないんだし、
趣味が理由で結婚されないのなら、それはそれでひとつの人生だと思うわ。


御剣
そうですね。イヨナ様。

ひとりひとり、それぞれ人生とは違うものですからね。
結婚のみが幸せではないというのも納得できます。



以上、
今回のイヨナ様の本音:坂崎幸之助が結婚しないのは趣味が理由?
でした。







スポンサードリンク


合わせて読みたい関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

干渉波EMS機器「パーフェクト4500HOT」
ページ上部へ戻る