【驚愕】パチンコ・スロット店の出玉調整!出玉率制御や顔認証の真偽とは

御剣
今回のイヨナ様の本音は、コチラ!

【驚愕】パチンコ・スロット店の出玉調整!出玉率制御や顔認証の真偽とは


それではイヨナ様、宜しくお願い致します。





御剣
パチンコ店やスロット店では、昔から出玉調整、
いわゆるホールコントロール(略してホルコン)が行われているのでは無いか?
といった情報や噂が後を絶ちません。


私はパチンコをやらないのですが、イヨナ様はどうですか?


イヨナ様
ありとあらゆる遊びを
経験し尽くしたわ!!




御剣
・・・
そうですか、さすがイヨナ様。
パチンコなんて、経験当たり前ってことですね!



さてさて、ではそのパチンコですが、
出玉率や大当たり確率は、本当に制御されているのでしょうか?

出玉ランキングサイトで連日一撃万枚などの情報は、
ホール側に操作されているのでしょうか?



確率が1/399近くの博打台にも関わらず、
ホイホイと大当たりを連発する光景を、
パチンコを打ったことがある方なら見たことがあるかもしれません。



イヨナ様
あれは絶対に裏で操作しているわ・・・



御剣
「そんなに簡単に大当たりをゲットできるなんて、なんかおかしい。」

「俺なんて、1000回転以上も回しているのに、
アツイ演出さえ一つも無く、当たりそうな兆候さえ全くない。
どうなっているんだ!」

そして多くの人が思うこと・・・それは、

遠隔操作されているのでは・・・???


ちなみに、以前オムロンでは2005年9月迄、
顔認証システムを一つの導入例としてパチンコホールに用いていました。


この顔認証システムとは、人間の顔をカメラが捉えると、
データベースに格納されている個人情報が検索され、
VIPの指定や、メダルの獲得枚数管理ができるシステムとしていたものです。



イヨナ様
あれは絶対に裏で操作しているわ・・・



御剣
顔認証システムについて簡単にまとめてみました。


【顔認証システム】

出願番号:特許出願2002-57674 出願日:2002年3月4日
公開番号:2003-251059 出願人:オムロン株式会社
発明者:一色 信賢 他3名
発明の名称:遊技管理システムとそのプログラム、及び遊技許容装置

【要約】

【課題】
会員登録などの顧客の手続、
及び遊技ホールの店員による処理を全く行うことなく、
遊技者(顧客)及び遊技データを確実に管理することができる
遊技管理システムを提案し、遊技ホールに対して顧客や遊技データの
管理要求に応えると共に、顧客に対して快適な遊技環境を提供する


【解決手段】
遊技媒体に基づいて遊技を許容する遊技機と、
前記遊技に関する遊技データを管理する管理サーバとを備えた
遊技管理システムでに対して、
遊技者の身体から該遊技者の生体に関する生体特徴データを
取り込む特徴取込手段と、
前記生体特徴データを前記遊技データと結合して形成する
遊技管理データを記憶する記憶手段と、
前記遊技管理データに基づいて情報を出力する出力手段とを備えた。


そして、2012年には、また新たなサービス「PACHINKO 225」を開始。
⇒参考記事



顔認証システムで顧客の情報を管理しているだろうということが分かりました。
しかし、これが実際に遠隔操作や出玉調整に利用されているかどうかは、正確なところは分かりません。



イヨナ様
あれは絶対に裏で操作しているわ・・・



御剣
仮にホルコンされていたとしても納得して打ち続けるか?
はたまた止めるか?
仮に大勝ちしても、大負けしても、
結局はパチンコやスロットを打つ人が判断して、
納得して遊戯することが大切ですね。


遠隔されていないと信じて打つならば、
データ解析をすることで勝率は上がるとは巷では言われています。
こういったのサイトでは、そんな勝率を挙げるシステムが紹介されています。

スマートフォンでしか対応していない様ですが・・・。



イヨナ様
絶対に裏で操作しているわ!!!



御剣
どうしたんですか、いきなり?
そんな大きな声で!

あれ、さては以前にパチンコで大負けしたとかですか?



イヨナ様
そ、そ、そ、
そんなんじゃないわよ。


あたしはただ、不正はいけないってことを言いたいだけよ!

だって考えてみなさい。


遊戯する側には、店側は、

不正はダメ!
止め打ち禁止!
不正をしたら警察へ通報!

ってな具合に大きなポスターを貼ってあることが多いけど、
そんなのは、店側だって同じじゃない。


健全な遊戯者のパチンコ台を不正に操作したり、
顔認証して出玉調整したりしていたんじゃ、
なにが不正は禁止!ってなはなしよ。


店側もちゃんとルールを守って運営しろっていいたいわけ!



御剣
なるほど、さすがイヨナ様。
視点が鋭い!
(って、以前大負けしたのが悔しいからこんなに興奮しているんじゃないですか???)




【おまけ】

御剣
ちなみに、有名な動画ですが、遠隔?の動画がありますので宜しければ参考までにご覧ください。
真偽は如何に?

合わせて読みたい関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

干渉波EMS機器「パーフェクト4500HOT」
ページ上部へ戻る